kantalog

就活をやめた系男子のワーホリ日記

ひとりごと

記録をつけるって決めたけど

大して書くことないって決め付けて、つい手を止めてしまうよねー。

 

習慣っていう大きなくくりで見れば、

このブログが続かなきゃきっと

このワーホリもいい結果は出ないと思う。

決めた習慣を持続するって意味でね笑

 

やれよ!じぶん!

理由を探してる時は大抵言い訳を探してるんだよなー。

 

ちょっとこのブログを1日でも休んだら

ワーホリ失敗すると思って探してみようかな。

 

明らかに怠惰な自分へのしょぼい挑戦だよね。

でもそんなこともできないんだから。

 

できない英語で人とコミュニケーションとったりすることなんてできないだろうね。

 

できれば日本語喋ってたいもん。

日本人もたくさんいるし。

そこも自分への挑戦だよね。

 

そもそも1人でいる時間の方が好きな性格の持ち主なんだから当たり前。

今更そんなところにできない理由を見つけようとしちゃいけない。

 

このワーホリの目的は英語を習得すること。

一番は言ってることが大方わかるようになることかな。

 

あー、わかった。

じゃあ毎日1つづつ覚えた英語を誰かに使ってそれを記録してみようかな。

 

まだマシな記録になりそう。

 

こうやって思ってることを書き出すのも大事だね。

いつも1人で考えて溜め込んでいつの間にか忘れて、ふと思い出してまた、、、

 

みたいなループを繰り返していたような気がするから、

 

いつどこで何を考えていたか、

軌跡を残しておくことはやっぱりいいことなのかもしれない。

 

成長の記録が成長を促してくれるなら悪くないね。